スタジオプログラム時間割表

クラブユニバース西国分寺のスタジオでは、毎日様々なプログラムが行われています。

「フィットネスクラブ会員」「ホットヨガ会員」「スクール会員」それぞれに用意されたプログラムがございますので、下記プログラム表を参照下さい。

スタジオプログラム時間割表

スタジオプログラム代行情報

スタジオプログラム代行情報
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5月3日(水・祝)憲法記念日

5月3日(水・祝)憲法記念日
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5月4日(木・祝)みどりの日

5月4日(木・祝)みどりの日
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各プラグラムの詳細

スタジオプログラム詳細

STAFFレッスン
クラブユニバースのSTAFFによるオリジナルのクラスです。
ユニシェイプ クラブユニバースオリジナルの筋トレクラスです。全身の筋肉運動を行い楽しく引き締めましょう!30分と45分のクラスがあります。
ユニストレッチ クラブユニバースオリジナルのストレッチクラスです。全身の柔軟運動を行い、障害改善、柔軟性向上を目指しましょう!
ボール de バランス バランスボールを使うユニークなトレーニング方法で、強くしなやかな身体づくりをしましょう!
ポール de リラックス ストレッチポールを使用し慢性的なコリをほぐします。全身をゆるめ、柔軟性を向上しましょう!
ラジオ体操 定番のラジオ体操を月曜日の朝限定で行います。週の始めはラジオ体操からスタートしませんか?
ヨガ
呼吸に意識を向けて身体を動かすことで自律神経のバランスを整えストレスを軽減する効果があります。
ベーシックヨガ ヨガがはじめての方や身体を動かすことに慣れてない方にも安心してご参加頂けるクラスです。
モーニングヨガ 寝ている間に固まった筋肉や関節を伸ばし、胸をひらき、気持ちのよい一日をスタートさせましょう!
リラックスヨガ 座りポーズや仰向けのポーズを多く行います。心地良くポーズをとりながら心も身体もリラックスしましょう!
ストレッチヨガ 仰向けでストレッチを行い全身をほぐして動かしやすい身体をつくってから、ヨガのポーズを楽しみます。
姿勢改善ヨガ 背骨、骨盤を中心に意識を向け、ヨガのポーズでしなやかで美しい姿勢を目指します。
リフレッシュヨガ 連続したポーズで身体を動かしたあとは深い呼吸とともにゆっくりポーズをとり、心も身体もリフレッシュしましょう!
パワーヨガ パワーヨガの基本である太陽礼拝を呼吸に合わせながら、はじめはゆっくり、徐々にテンポよく動いていきます。
ボディメイクヨガ 身体の内側をすみずみまで観察しながらポーズを1つ1つ丁寧にしっかりとっていきます。男性の方にもおススメです。
ピラティス
体幹を鍛え左右のバランスを整えることでヨガや他の運動を続けやすくする身体づくりができます。
はじめてピラティス ピラティスがはじめての方や、身体のゆがみが気になっている方に大変おススメのクラスです。
体幹ピラティス 身体の軸となる背骨と骨盤を覆っているインナーマッスルを鍛え、体幹を安定させ、左右のバランスを整えていきます。
コンディショニング・ストレッチ
身体の硬い部分をゆるめ痛みを軽減し動かしやすい身体づくりができます。
rigo式カラダ調整〜じっくり〜 1・3・5週は上半身、2・4週は下半身を重点的に調整し背骨から楽に動ける身体をつくります。
rigo式〜しなやかな身体づくり〜 前半にしなやかな身体をつくる体操を、後半にはやわらかな身体をつくるストレッチを行います。
背骨コンディショニング 身体の軸である背骨を整え、なかなか消えない身体の痛みを緩和し、動かしたくなる身体づくりをしましょう。
シンプルストレッチ&呼吸 効果を実感できるシンプルな動きのストレッチと、普段でも使える優しい呼吸のクラスです。
ゆがみ改善ストレッチ 骨盤まわりのインナーマッスルをほぐし、ゆがみの調整をします。自律神経のバランスを調整する効果も期待できます。
バレエ・太極拳・ZUMBA
楽しみながら身体づくりをしましょう!
バレエ ストレッチとバーレッスンを中心に身体全体を意識しながら美しい姿勢、美しい所作を身につけます。
太極拳 心と身体に優しい太極拳です。初めての方でも安心してご参加頂けます。
ZUMBA & ZUMBA45 ラテン系の音楽にダンスを融合させたダンスフィットネスエクササイズです。楽しく踊って脂肪燃焼・ストレス発散!
期間限定3ヶ月スクール
(有料)※7月開講。全10回コース。詳細はフロントにてご案内いたします。
バレエスクール
(村上 千尋)
1つのヴァリエーションを全10回で仕上げていきます。舞台は緊張するけれど、1人で踊ってみたい。作品を踊ってみたい。そんな方にオススメです。バーレッスンから丁寧に指導するのでセンターレッスンでの表現を学びたい方もぜひご参加下さい。

ホットスタジオ プログラム詳細

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ヨガ
呼吸に意識を向けて身体を動かすことで自律神経のバランスを整えストレスを軽減する効果があります。
プラネットベーシック スタジオプラネットオリジナルのヨガのクラスです。基本のポーズを丁寧にとっていきます。どのクラスを受けても同じ流れなので、どなたでも安心してご参加頂けます。

推奨レベル

リラックスヨガ 座りポーズや仰向けのポーズを多く行います。心地良くポーズをとりながら心も身体もリラックスしましょう!

推奨レベル

ディープリラックスヨガ リラクゼーション効果の高い呼吸法やゆったりした動きで自律神経を整え、深い眠りに導きます。

推奨レベル

骨盤メイクヨガ 骨盤に意識を向けたヨガのポーズやエクササイズで、骨盤・背骨・股関節のゆがみを整えます。

推奨レベル

リンパマッサージヨガ セルフマッサージとヨガのポーズでリンパの流れをよくし、全身のむくみを改善します。

推奨レベル

リンパデトックスヨガ リンパの流れに沿ったマッサージやヨガのポーズで新陳代謝を良くし、デトックス効果を高めます。

推奨レベル

姿勢美人ヨガ 体幹部の強化とヨガのポーズを組み合わせ、美しい姿勢を目指しながら全身を整えていきます。

推奨レベル

美脚ヨガ 下半身にフォーカスしたストレッチや動きで、強く、ほっそりした美脚をつくっていきます。

推奨レベル

美尻ヨガ お尻まわりの筋肉をしっかり動かし、脂肪のつきにくい引き締まった美尻をつくっていきます。

推奨レベル

美腸ヨガ お腹まわりの深層筋・表層筋を意識して腸の蠕動運動を良くし、ぽっこりお腹をキュッとひきしめます。

推奨レベル

パワーヨガ パワーヨガの基本である太陽礼拝を呼吸に合わせながら、はじめはゆっくり、徐々にテンポよくとっていきます。

推奨レベル

ボディシェイプヨガ たるみの気になる「腕・背中・お腹・お尻」を集中的にシェイプUPし美しいボディラインをつくっていきます。

推奨レベル

パワーシェイプヨガ 解剖学を基本に骨や筋肉をしっかり意識し、自分の身体と向き合いながら正しいポーズの練習を行っていきます。

推奨レベル

ピラティス
体幹を鍛え左右のバランスを整えることでヨガや他の運動を続けやすくする身体づくりができます。
美姿勢ピラティス ストレッチで柔軟性の高い筋肉をつくりインナーマッスルで体幹を中心に鍛え、美しい姿勢をつくっていきます。

推奨レベル

ひきしめピラティス 固まった筋肉をしっかりほぐし背骨・骨盤を意識しながら脂肪燃焼を目的としたエクササイズを行っていきます。

推奨レベル

コンディショニング・ストレッチ
身体の硬い部分をゆるめ痛みを軽減し動かしやすい身体づくりができます。
骨盤コンディショニング 骨盤まわりの筋肉を【ゆるめる→調整する→引き締める】の順番で整え、骨盤の左右のバランスを整えます。

推奨レベル

背骨コンディショニング 身体の軸である背骨を整え、なかなか消えない身体の痛みを緩和し、動かしたくなる身体づくりをしましょう!

推奨レベル

全身ストレッチ あたたかい環境で全身をストレッチしていくことで、より柔軟性の高いしなかやな筋肉をつくっていきます。

推奨レベル

ソフトHOT
ホット会員及びフィットネス会員様は会員種別に関係なくご参加頂けます。
(クラス開始15分前よりフロントにて整理券を配布します。)
ストレッチ15 15分間で簡単なストレッチを行います。マシン利用前やクラス前に身体をほぐしたい方におススメです!

推奨レベル

ボディデザイン 30分間で集中して全身の筋肉を動かし、代謝を上げていきます。マシン利用前やクラスの前にしっかり身体を動かしたい方におススメです!(定員20名)

推奨レベル

ボディデザインPlus 30分間で集中して全身の筋肉を動かし、代謝を上げていきます。ボディデザインに慣れてきた方にオススメのクラスです。(定員20名)

推奨レベル

HOTヨガスクール
5月開講。全10回コース。詳しくはフロントにてご案内いたします。
やせられるヨガ(aco) やせられるポイントを確認しながら、やせやすい身体の基礎をつくるスクール制のヨガのクラスです。

推奨レベル

スタジオのご利用にあたって

スタジオスペース(スタジオ1、スタジオ2)ご利用にあたってのご確認事項

持ち物

レッスンによっては【シューズ】が必要になります。水分補給のための【お飲物(ふた付き)】 【タオル】

•スタジオ1は、ロッカールームよりシューズを履いてお出で下さい。お持ちでない方はスリッパをご用意しております。

•スタジオ2は、ロッカールームよりはだしでお出で下さい。(太極拳のみシューズをお持ち下さい。)

•ご参加いただけるレッスンは、会員区分によって異なりますのでスケジュール表でお確かめの上ご参加下さい。

•ホットヨガ会員、ホットフリー会員の方はご利用できません。

•レッスン開始後のご入場は安全上の問題によりご遠慮いただいております。やむを得ない場合以外は途中退室はご遠慮ください。

ホットスタジオご利用にあたってのご確認事項

チェックイン•エントリー方法(ホット&フィット会員を除く)

•ホット会員専用のチェックインリーダーにてチェックインしていただけます。

•チェックインリーダーにてレッスンの30分前より受講クラスのエントリーができます。

受講

•エントリー時に受講カードが発行されますので、受講の際にホットヨガスタジオ入口にてインストラクターへお渡しください。

•受講カードをお持ちでない方は、ご入場できません。

レッスン開始後のご入場は安全上の問題によりご遠慮いただいております。

持ち物

下に敷く【バスタオル】が必要です。【お水(500ml以上)】 【汗を拭くフェイスタオル】

•クッション生のある床材を使用していますので床に直接バスタオルを敷いてご利用いただけますが、マットをご持参していただき、その上にバスタオルを敷いてご利用いただく事も可能です。

受講制限

疲労による体調不良を防ぐため、ホットスタジオのレッスンは1日1本のみ参加可能です。年齢、性別、柔軟性による利用制限はございませんが、体調管理にはご自分で十分注意してご参加ください。

ホット会員•ホットフリー会員施設利用制限

クラス開始30分前よりご入館いただけます。クラス終了1時間後までにご退館いただきます。

クラス以外のご利用いただけるエリアはロッカールーム&浴室になります。その他のエリアをご利用の際はオプションチケットをご購入いただくとご利用可能です。

ユニスターグランデ・ユニスターアルファ・ユニスターの皆様

トレーニング途中にホットヨガを受講される場合はフロントにお越し頂きお名前をお伝え下さい。

受講カードを発行致します。