BLOGブログ

クラブユニバース西国分寺のスタッフブログ。

おとな健康塾

クラス紹介「おとなHIPHOP」

こんにちは!

フロント堀田です。

 

今日はおとなHIPHOPクラスのご紹介です。

hiphop.JPG

おとなHIPHOP

火曜日 14:00-15:00 講師:しんじ

 

体を動かしながら、楽しく踊れるようになっていくことを目指します。 運動不足の解消・ストレス発散・柔軟性アップに効果的なクラスです。ダンスが初めての方も大歓迎!

 

私も体験しましたが、あっという間の60分間でした。

最初はじっくりストレッチし、体をほぐしていきます。

明るいPOPな音楽に乗せて体を温めていきますので、とても心地良いです♪

hiphop3.JPG

後半は振り付けに入ります。

少しずつ区切って練習するので、きちんとマスターしてから次へ進めます。

そして最後は全部をつなげてかっこいいダンスの完成です。

しんじ先生.jpg

しんじ先生からひとこと!

「ダンスには正解や間違いはありません。自分がカッコイイ!やカワイイ!と思える踊りを見つけて、楽しくみんなで踊りましょう!!楽しみながら気持ち良く踊れるようになることを目指します!」

 

先生はレッスン中も「上手に踊ることだけが大事な訳じゃない」とおっしゃっていました。

大人になるとどうしても無難にまとめてしまったり、上手くやらなくては…と思ってしまったりしますが、このHIPHOPの時間だけはそんな大人事情に囚われず、「自由だ!」と感じました。日常生活の中で、こんな風に開放的になれるのはとても貴重かもしれませんね。

 

大人になって初めてHIPHOPにチャレンジされる方も安心してご参加下さい。

きっと新しい発見が待っています!